第1回 『よかったと思うこと』

みなさん、こんにちは!A.F.Bベース担当の植盛です。
ようこそ植盛コラムのページへ!

ホームページのコラムを見てて、急に僕もコラム書こう!と思い、勢いあまって
書いてみました。
リーダーは週1回、おーちゃんは月1回ペースなので、僕は年1回ペースにしようかな
(笑)
さてさて、第1回目はバンドやっててよかったなぁ〜と思うこと二つ書いてみたいと
思います。

●一つ目
つい最近、会社で研修がありました(いきなりバンドと関係ないっすね、、、)。
その研修中に3分間スピーチをしなさいという課題がありました。
そのスピーチは研修に参加した同期8人と、講師1人の前で喋ったんですが、やはり
緊張しましたね。
でも緊張したのは自分の出番が回ってくるまでで、いざ自分の番が回ってきて喋り
だすと、緊張はなくなり、自分の中で考えてたことがスムーズに話できたんですよ。

この状況と同じやな〜って思ったのが、ライブなんですよね。
出番が回ってくるまではめっちゃ緊張してるんですが、本番になって一曲目の音を
出した瞬間から楽しむモードになるんですよ。
ただ、ライブ中ずーっと緊張しっぱなしって時もありますけどね(苦笑)

昔から人前で話するのは苦手やったんですけど、最近は自分が思っている以上に
人前で話できてるみたいです。
これはA.F.Bでライブを繰り返しやって、人前に立つ機会が増えることで、人前で話
できるというスキルがついたんやなーって思ってます。
ただライブのMCは全然ダメですが。。。がんばろ。
自分が好きでやっていることが、他のとこまでプラスになってると思うと、やっぱ
バンドはやめられへんな〜って思います(笑)

●二つ目
いきなり結論言います。それは知り合いが増えることです!!
最近、友達からセッションライブを誘われ、ライブをする機会が増えてきています。
セッションライブは別バンドのメンバーさんとやるので、そこで知り合いが増え、
いろいろなことを話したり意見交換できたりして楽しいんですよ。
ちなみに僕以外のA.F.Bメンバーもセッションライブに参加しています。

あと、ライブをすることで、ライブに来てくれるみなさんとか、そのお友達の方と
知り合えることもできます。
A.F.BライブをすることでA.F.Bメンバーの知り合いの人たちと友達になれましたから。
昔と比べるとかなり友達増えてます(笑)
友達と話したり遊んだり飲んだりするのが大好きなんです。
なので、こんだけ友達が増えるとやっぱバンドはやめられへんな〜って思います(笑)

と、こんな感じで僕にとってバンドはかなり必要不可欠な存在となってます。
A.F.Bの曲が好き!とか、ライブ決まって嬉しい!!とか言ってもらえるんで、僕は
幸せ者やと思う今日この頃です。
これからもずーーーーーーっとバンドやっていきたいっすね!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送