第10回 『ライブ最高!part7』

みなさん、こんにちは。
A.F.Bベース担当の植盛です。
祝!植コラ10回!!
最近はライブ後しか更新してませんが、いつのまにやら10回まで到達しており、びっくりしました(笑)
今回もよろしくお願いします。

2007年8月11日(日)に2007年2回目のライブをやりました。
今回もたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます!

今回初お披露目の新曲、"with you"はめっちゃ個人的な想いを歌詞にした曲で、いろんな方から
つっこみがきました。
ここで書くとあまりに恥ずかしいので、会ったときにおちょくってください。
CD作って配布したら、もっとつっこまれるやるなぁ〜〜〜

今回、非常に残念やったのが、with youでキーボードがほとんど聞こえなかったということです。
この曲、僕の中ではキーボードが非常に重要なパートで、曲の中心的存在やったのです。。。
それが聞こえなかったということは、僕が曲として伝えたかったことがほとんど伝わっていないのと
同じことになります。。。
次回ライブでリベンジさせてください!!

●ヒヤッと体験談
今回、演奏しててひやひやした箇所がありました。
渡り鳥後半のサビで、ベースが派手に動く箇所があるんですが、そのフレーズがきれいに頭から
抜けてしまったのです。。。
ここ、めっちゃ目立つのにヤバイ!と頭で思いながらフレーズを弾き始めたのですが、頭で考えてる
ことと違い、体が勝手に正しいフレーズを弾いたんですね。
あれには驚きました。
脳がパニくってるのに体は冷静に動くという不思議な体験をしましたよ(笑)
その後、すぐに脳も冷静になって体と脳がリンクして演奏し始める、って感じがしました。
普通は脳が指令を出して体を動かしますが、体が勝手に動いたんですよねー
これが当たり前になると怖いですけどね。。。。

●楽しかった!
今回、ステージの前の方にもう一段上に上がるスペースがあって、そこに上って演奏するのが楽しかった
ですね(笑)
今までになかったスペースなので、ついつい上がりたくなっちゃいました。
おーちゃんも今井くんも僕も、最終的にリーダーまで上がっちゃいましたよ!
みんな高いところがお好きなようで(笑)
ああいったスペースは演奏時にパフォーマンスを付け加えれるので非常に助かりました。
一段高いとこに片足乗せて演奏するだけで演奏している人の見た目が変わりますからね。
堪能させてもらいました(笑)

●締め
リーダーも言ってましたが、今年はあと一回、年末にライブやりたいですね!
実現したら、ぜひ遊びにきてください!!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送