第2回 『ライブ最高!』

みなさん、こんにちは!
A.F.Bベース担当の植盛です。
数ヶ月ぶりの植盛コラム更新です。今回も宜しくお願いしますm(__)m

2005年3月19日に約半年ぶりのライブをやりました!
いや〜やっぱライブは楽しいですね。
今回はリーダーが全曲キーボード、ドラムがサポートでやっていただいたことで
今までとは違った雰囲気になってたと思います。
実際、演奏している本人も雰囲気違うな〜って感じてましたし。
やっぱうちのバンドは5人編成が一番やで!と今までの練習と今回のライブで強く
思いました。

あと、アンケートもありがとうございます!
なるほど〜というコメントもあれば、思わず笑ってしまうものもありました(笑)
ライブの時に着ていた僕のTシャツに関するコメントが2件もあり、予想外のコメントで
少しびっくりしましたよ(笑)

今回のライブで好評だった曲は1曲目に演奏した"俺と共に"と、最後に演奏した
"Air.F.Believe"でした〜
ノリのいい曲が選ばれてますね。
あと、togetherのベースソロがよかったというコメントがあり、もう感動もんです!
ほんま久しぶりに演奏して緊張しましたが、ソロもなんとかうまくいってよかった〜!
アムホールの照明さんがtogetherを覚えてもらえてるらしく、演奏が始まったときや
ソロの時に毎回必ずスポットライト当ててくれるんですよ!
覚えてもらえてることに感動です(T-T)
together演奏するとスポットライト浴びれるんで病みつきになっちゃいます(笑)

"Air.F.Believe"は約6年前くらいから演奏している曲で、最後に演奏するおなじみの
曲になってます。
今回その"Air.F.Believe"に変革が!!
ハーモニカが入りましたよ!
最初リーダーから「俺、ハーモニカやるわ♪」って聞いたときはまじっすか!?と
驚きと期待と不安で胸いっぱいになりました。
実際やってみると。。。ええやん!はい、採用!!本番よろしくっ!!って感じで
あっという間に受け入れられました(笑)
そのハーモニカがかなり好評で、リーダーは心のなかでニヤリとしているでしょう。

新しいことを取り入れるって面白いですよね。
最初は不安やけど、実際やってみてよかった〜ってことが結構あるんですよ。
my love...って曲があるんですけど、この曲もリーダーが手を加えてくれていろんな
表情をもった曲になっています。
こういったことをこれからも取り入れて、より一層面白いライブにしていきたいです!

これからも宜しくお願いしま〜す(^-^)/




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送