第4回 『ライブ最高!part2』

みなさん、こんにちは!
A.F.Bベース担当の植盛です。
今回はめずらしく短い間隔でのコラム更新です。

2006年1月22日(日)に約4ヶ月ぶりのライブをやりました〜
今回もたくさんの方に来ていただいて、とても嬉しく、2006年もいい感じでバンド活動がスタート
できたと思ってます!
次回ライブも決まっているし、今年はとばしていきますよー!

最近のA.F.Bライブで、かなりメンバーの動きが出始めてるなぁ〜と感じてる方もいると思います。
数年前にやってたA.F.Bのライブをビデオで見ると、ほとんど動きがなく、ただひたすら演奏を
頑張る!というライブをしてたなーと感じます。
(その当時は必死やったんで動く余裕がありませんでした(笑))

以前は、動くなんてとんでもない!と思ってましたが、最近は何も考えずに自然と体が動くように
なってるんですよ〜
ただ、その分ミス発生の確率は上昇しますが。。。
なんか、じっとしてるんがもったいない!!と思うようになってきたんですね。
あと、見てるみなさんも動きがあった方が楽しめると思うし。

昔から動かなあかんなぁ〜と思ってましたが、それがなかなかできず、どうやったらええんやろ。。。
と悩んだりもしてたような気がします。
それが今では自然とできるようになってるので、自分にとってはかなり進歩してる、これからも
頑張ろう!と強く感じましたね〜

話は変わって今回のライブ、いかがでした??
前回はバラードが2曲としんみりした感じのライブかなと思ってましたが、今回はアップテンポな
曲が多かったので、にぎやかなライブやったと思います。

今回のライブで人気が高かったのがmy loveとidentityです!
my loveはかなーり前にリーダーが作った曲で、いまだに人気がある曲です。
ちなみにmy loveのイントロ、かなりベースが目立てれるんでニヤリもんです(笑)
今回もスポットライトを浴びせさせてもらいました。アムホールさん、ありがとうございますm(__)m
identityは初めてSPADEくんが作曲、歌詞はおーちゃんが書いた曲になってます。
SPADEくんがMCで話してたみたいに、今までのA.F.Bにはない感じの曲でしたが、かなり好評でした☆
あと、歌詞もいままでにない内容になってて、読んでて面白いな〜という内容になってます。
音源ができたときには、ぜひ歌詞もじっくり見てみてください♪
(できるのがいつになるかはわかりませんが。。。)

次回4/22のライブも楽しめる内容にしたいと思ってますんで、ぜひ遊びに来てください!!
よろしくおねがいしまーす




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送