第30回 『1・22、ライブ』

昨年中に30回を達成させたかった!! では久々のコラムです。

前回のマルチ・トラック・レコーディングの話の続きは来週のコラムにおあずけします・・・、
必ず書きますよー(笑)

もう言わずともお分かりの事と存じますが、昨日1月22日にライブをしました。今回同様、
お客さまの数は50人はいってると思います。
ライブハウスのスタッフの方ともお話しましたが、この現状維持は凄い!!と改めて思います。
本当に来て頂いている皆様には感謝の念でいっぱいでございます。 これからも、まあいろいろ
あるでしょうが、より良い音楽・パフォーマンス・お笑い(!?)を提供できますようがんばって
いきますので、応援の程よろしくお願い致します。

今回のライブ、一言で言うと・・・、俺自身お客さんから勇気をもらえたライブだったかな、と・・・。
少しくさいセリフになりますが(苦笑)
いやいや、でも本当に。今までも勇気は頂いてる感はありましたが、改めてその大きさを身にしみて
感じました。
今回、正直、曲の方に意識が集中してて、ライブ全体の段取りはあまり決められなかったのです。
実際ライブをやってた時に「これちょっとマズイかな・・・」みたいな感じがしました。
ちょっと普通に進行してて寂しいような・・・。
でも感想では、皆さん本当に楽しめていた感じなので安心しました。
なんて言うのか、自分らが負に落ちない点があったとしても、今まで支えてくれてる人達はAFBの
曲自体を心から愛してくれているんだな〜、という気持ちを強く感じましたし、皆さん、今までの
ライブの事もよく覚えててくれてます。
俺達が今までやってきた事は無駄ではなかった、と確信させてくれたライブだったと思います。
俺たちは皆さんに何かしら楽しんで帰ってもらえる為に音楽活動してます。でも同じく俺達も、
皆さんからノリ・意見・元気・勇気を頂いて良いライブが成り立っている事を決して忘れてはいけない
と思います。

あと、ギターのSPADE君が初めてAFBで作曲してくれた曲がありましたね。
すごい人気が高かったです。あれいいでしょ?俺も好きなんです。
演奏面ではいまだに苦戦中なんですが・・・(汗)どんどん皆さんに聞いて頂ければと思ってます。

なんだかんだでメンバー皆、士気が高まっていてイイ感じです。次は四月、また今まで以上にいい
ライブができる事を目指してがんばっていこうと思います。

では、次回は来週の月曜日にコラムするつもりです。(宣言しときます・・・)
次回は前述に述べたように、マルチ・トラック・レコーディングの話の続きをしようと思います。
マルチ・トラック・レコーディングは音楽制作以外でも使われている・・・、という話で終わってます。
その辺を少し説明しようと思います。

何だと思います?もう知ってる方もいると思いますが、皆さんが絶対目にした事がある事ですよ。
テレビ見て考えてみてください。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送