第33回 『たくさんのご来場ありがとうございました!』

今日は一日OFFで、絶対何もせずボーっとしとこう、と思ってたんですが、そんな訳にもいかず、
父に言われた通り、たまに車を動かしてました。
今日は川辺でのんびりコースでした。自然の音はイイ・・・。特に水の音。
かと言って水道の水が流れる音もイイのか?と言われると話は別ですが・・・。かなり癒されます。
時に鳥の鳴き声が聞こえたりと・・・。
うまくいかなくなった時、頭の中をカラにし、何も考えず、自然の音を聞く。そうする事で自分の
リズムを取り戻せます。自然の中には響きがある・・・、と誰かさんが言うてました。

ではでは、4/22のライブ、またまたたくさんご来場頂き誠にありがとうございました。
今回の感想としては、・・・めーーーっちゃやり易かったですっ!!お客さん最高ーーっ!今までで
一番!という盛り上がりをして頂き嬉しく思ってます。
次のライブはこれ以上に盛り上げなければいけないから大変だ〜(汗)
今回は久しぶりのCD無料配布、やはり音源があった方がさらに曲の奥底の面が見えてきますから、
どんどん聞いてあげてください。
特に「四季折々」は聞けば聞くほど、皆さんの耳に安らぎを与えてくれる曲だと思います。
そして今までなかったアンコール・・・、できる事なら会場のスタッフを無視してでもカウントを
入れたかった〜・・・、基本度胸がないのでできませんでした(汗)
しかし、もしアンコール希望あればこれからも遠慮なくコールしてください。できるだけ、応える
状況をがんばってつくりますっ!

今回の演奏面ですが、最近他のバンドでも演奏するせいか、演奏のスタイルも変わり、演奏し易く
なってます。特にドラム・・・。
今までは勢い・パワー重視で叩いてた事もあり、安定してたり、してなかったりとまちまちでした。
うまく言えないんですが、「叩けてはいたけど・・・、何だーっ!この物足りなさはっ!?」
みたいな感じだったんです。
他のバンドでセッションする機会ができたので、そのバンドで叩くと・・・、ドラム以外の音が
埋もれている・・・。
最初は、他の楽器さんは音控えめやな〜、と思ってましたが、俺が控えるべきか〜・・・と気付き
ました。要は少し自分中心な演奏をしてた訳ですね〜、あはは〜!
なんで、前回のライブからは回りの音に気をつかい演奏するようにしてます。当たり前の事ですが・・・。
以前、コラムにも書いた事がありますが、ずっとやってると、その当然の事が気付かなくなる事
だってあるんですよね〜!いや〜恐ろしいかな・・・。
それが今回のライブで少し開花したようです。パワーを抑えたおかげで無駄な力がだいぶ抜けて
非常に叩きやすくなりました。その上、冷静さが生まれ周りの音がすっごく良く聞こえます。 

もう一つは、1年ぶりに作りました新曲「そこに愛があるのなら」。これはウエモリからもコメント
書くように頼まれてますが、ここでも述べます。
編曲・詞共に珍しくかなり考えました。今まで滅多になかったのですが、各パートに注文出したり
しちゃったりして・・・、特にギターの今井氏にはかなりワガママを聞いてもらいました(汗)
切ないメロディーで、しかしバックはやや壮大にしたいと思い、あんなサウンドになりました。
確かにあるアーティストの曲を参考にした曲ではありますが、決して「大事マンブラザーズ」
ではありません(身内ネタです・・・)
そして曲のタイトル&詞のテーマですが、ライブで一見聞くと、私的経験談の切ないラブソング
ですが、それだけでは終わらない思いで書いたりもしてます。
そこはコメントで書かないと伝わらないと思いますが・・・。
「そこに愛があるのなら」、愛じゃなくても良かったのです。情とかでも・・・。あの詞の全体を
考えて「愛」としました。
人と接すると恋人の愚痴や、嫁さん・旦那さんの愚痴、親様に対する愚痴、友達の愚痴を耳にする
ことがあります。
しかし聞いていくと、愚痴を言う人は「ほっとけないから・・・」と言ったりして、口ではちゃんと
言いませんがその相手の事を思っていたりしている人が多数です。
それが愛情なのか友情なのかはっきりは分かりませんが、何かしらの情があって結局はその人を
許すんだろうな〜、と感じたりします。
その情て大事やな〜、と思います。
最近すぐに離婚したり、時には家族を傷つけるというニュースが増えてます。
恋人にしろ、結婚相手にしろ、家族にしろ、友達にしろ、不満は付き物ですが自分自身の中に
何かしらの情があるうちは許してあげてください。といった思いも少しあります。
全体的に「愛」テーマになってしまいましたが・・・。

次のライブは7月に予定しています。
メンバー共々楽しむ気持ちを大事に、皆さんに最高のイベントを提供していければ・・・、と思って
ます。今後とも末永いご支援の程よろしくお願い致します。 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送