第38回 『四季折々』

少し遅くなりました、今回のコラムです。
今日は知り合いのヴォーカルさんのバックでキーボードを弾きライブ参加させて頂きました。
急な話で1週間前に依頼があり、なんとか無事(?)終える事ができました(汗)
なので、今日のAFBの練習は俺だけ不参加・・・、すんません、あはは・・・。

スモモアメさん改め32さん(逆か・笑)、コラム返信ありがとです!「響鬼」を語る5歳のお子様、
将来良い大人になると思います。
「響鬼」は理想の大人像をモデルにしてると思います。
響鬼は決して諦めない、見栄を張らず恥じる事なく苦手な事を暴露する、でもできる限り不得意な
事でも挑戦する、そしていつでも前向き・・・、
「苦手な事も少しづつ鍛えてがんばれば、人は強くなる、自分を信じて自分なりに鍛えていけば
いいんだよ」という考えのキャラです。歴代仮面ライダーの中では「響鬼」が今一番尊敬している
ライダーです。

そんな話も含めて・・・、ちいさい頃思お〜ってた〜大人に〜、今ボクは〜なれて〜るのかあな〜、
・・・なれてませんね〜!!
小さい頃思ってた僕の大人像は、ヒーローに変身できると思ってたので、まずそこがまだできて
ません・・・、そんな話じゃないな・・・、
正直、親を見て「こんな大人になるのかな〜!」と思ってました。
「子は親の背中を見て育つ」とよく言われてますが、まさにその通りですね!
僕みたいな人間は珍しいかも知れませんが、なんやかんや言って自分の両親は尊敬しています。
社会という世界に入って、両親以外の(ここでは学校の先生達は除きます)大人達をみて幻滅した
くらい。
特に母親はここ最近改めて尊敬しました。
一昨年、去年と母方の両親が不幸になるという出来事があり、家族皆複雑な気持ちになってました。
一番辛いのはやはり母親でしょう。立て続けですし・・・、
もし今の俺がそんな状況に陥ったら・・・、まずダメになるでしょう。
しばらく活動できないでしょうね。
でも母は少なくても息子である俺の前では、弱音はあまり吐きませんでした。隠れて父親の前だけ
号泣してたかもですが。
それよりも父親と共に今できる事を段取りして、テキパキ動いてました。その姿を見て「すげ〜!」
と思うと同時に「こんな時こそ俺がこの人の支えにならないと・・・」という気持ちにもなりました。
しばらく経って、時々母が疲れを見せてた時もありました。
そんな時、普段はなかなか言いませんが、やはり自然と励ましの言葉を発してしまいます。
「俺ががんばるから・・・」とか。
何気ない時はうるさいと思ったり、邪魔やな〜、と思ったりする時もありますが(苦笑)、冷静に
考えるとやっぱ俺にとってこの人達(両親)の存在はデカイなあ〜!と思ってる今日この頃です。

あと、そういった事からも最近感じる事なんですが、やはりいつか将来結婚するべきやな、と感じ
ました。今僕には彼女と言える人がいません。だから募集中です・・・、という話じゃなくて、
つい昔は「俺は将来ずっと独身でもいいなあ〜」と思うこともありましたが、祖父 祖母の件で
親族は大事だと思いました。
俺の老後の事、そして死んだらやはり誰かに見送ってもらいたいですしね(笑)
その為には自分達の子孫達もそれなりに大事に育てる必要がありますが・・・。
「響鬼」の話も含めて、将来子供のいいお手本となる大人を目指していきたいです。

話は少し変わり、仕事帰りに先輩と一緒だったんですが、駅の人の多さに俺が一言「人多いっすね〜!」
に対して先輩の返しが「世の中それだけの人がSEXしてるて事やで・・・」と、「!?すごい
発想・・・、でも確かにそういう事ですよね・・・」と素直に納得してしまいました。
それでも最近、少子化、産婦人科の減少、日本の人口の減少のニュースが目立ってます。
先程の老後の問題に絡みますが、けっこうシビアな話です。将来僕達のお世話をしてくれる人達が
減るわけですから。老後も自分達でなんとかしないといけない世界になっていくのか・・・。
「子供はつくらない」という意見も増えてます。経済面考えると・・・、なんですが。
やはり一人だけでも子供を育てていけるようにしたいですね。
  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送