第43回 『気になる映画紹介』

毎度の事になってしまった久しぶりのコラムです・・・。
前回のコラムから一ヶ月以上経ってしまい私自身驚いております。スモモアメさん、大変遅くなり
ましたが、前回のコラムの意見ありがとうございました。エレクトーンは私も小学生の頃習っており
ましたが、私もベースのペダルは踏めない人です(汗)
キーボードをやるならエレクトーンを続けて習っていればよかったと後悔する事もありでして。
音色の切り換えやら、アレンジやら、もっと身に付いたかもしれません。
あと、私は弦楽器に縁がありません。ギター・ベースができる人を見ると、なんであんな事できんの!?
と羨ましい気持ちにさせられます。
ギターなんて、アコースティックギター1本あれば、どこでも持っていけて演奏できる。
これが1番羨ましいところです。ピアノはね〜・・・。

では、今回のテーマは、今週おもしろそうな映画が公開されるので少し紹介したいと思います。
今回は珍しく特撮映画ではないんですよ!
今年も「仮面ライダーカブト」の劇場版を観に行きましたが、イマイチでした。仮面ライダーを
宇宙で戦わせたり、仮面ライダーを過去の世界に行かせたり・・・、変なトコに気合いが入って
おり、ストーリーがかなり手薄でした。手薄で分かりづらい・・・、う〜ん。おそらく、いまやってる
「ウルトラマンメビウス」の映画の方が見応えあるかもしれません。
なんせ、歴代のウルトラ兄弟も出てくる訳ですから!話がたとえつまらなくても、その企画だけで
「ごちそうさま!」です!! 

で、今回紹介するのは、今、結構宣伝もされてると思います。「イルマーレ」です。
非現実的ではありますが、なかなか良い恋愛映画だと思います。
「イルマーレ」という家があり、過去数年前に住んでいた男と、現在その家に引っ越してきた女性の
恋話。
その家のポストに手紙を入れたりして、過去の住人と現在の住人が時を越えて文通する、といった
ところから話は始まります。
数年前(確か2〜3年程??)ですから、過去の男の世界にもその相手の女性はいます。しかし
文通しているのは、未来のその女性であって、会って話する事はなかなかできないのです。
(結構説明が難しいですが・・・汗)
話は分かりやすく、最後もなかなか良い感じに締めていると思います。
以前韓国映画で公開されており、見たことがありました。
まず韓国版を観るのも良いかも知れません。

後、以前に紹介したミュージカル「レント」。
映画版のDVDも10月4日に発売が決定しており、そしてミュージカルもまたまた来日が決定
してます。今回はその関連のHPアドレス貼っときます。舞台映像が少し見れるので、是非拝見
してみてください。
http://www.RENT2006.com 
  



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送