第48回 『4/15、ライブ。』

さあ、今回はライブ後スペシャルだー!という訳で、お約束のライブレポートです。

4/15、AFBにとって今年一発目のライブをしました。今回のお客様の入りは、30人〜40人程・・・、
やはり多い!!本当にいつもありがとうございます。
ライブを終えて絶対思うこと・・・、やはり常連のお客様がいるという事はこの上なく幸せ、だと感じます。
だからこそ、常に新たな目標を持って次のライブと続けていけるのだと思います。 

今回は、MCでも少しお話しましたが、なかなかメンバーが揃わなく本番に挑む、というカタチと
なりました。少し不安もメンバーそれぞれあったと思います・・・、
が、流石一緒にメンバーしてきただけの事はあります。多少のリハーサル・話し合いでスムーズに決まって
いく。自分でも驚いておりまする(笑)
もちろん、メンバーそれぞれ、また新たな反省点は持ってると思います。
でも、メンバー皆、ライブ中は楽しく演奏できた感じなので、それができただけでも良かったかな、と
思います。 ライブ中はやはり楽しまないとね〜! 

俺もまた楽しく演奏させて頂きました。そして今回は少し冷静にステージに立てた気もします。
(新曲紹介のMCは除く・・・笑)
なんというか、これからの活動の仕方、提案すべきとこが少し見えてきたような・・・、そんな心境にも
なりました。
この先、皆を楽しませるライブをするには何が要るか?要らないか? 昔の俺らのライブにあって、今の
俺らに欠けた物があるか?否か? そんな事をふと考えるようになりました。
でもその気持ちが心地良かったりしてます。
原点を振り返る、といった感じで、何かふっきれた感もあったり・・・。
俺が個人的にふと感じたのはそんな感じです。後は、メンバー皆それぞれ感じた事をミックスさせて、
また新しいイベントができるかも!? 楽しみにしていてください!

今回の演奏した曲で、1番楽しかったのは「my love」です。
あの曲がキーボードでいろいろ楽しめるのです。
音をうねらせたり、効果音鳴らしたり、また音をうねらせたり・・・、
自己満で楽しませてもらいました(笑)今後もいじくり倒したいと思います・・・(汗)

あとは新曲「君だけの唄」ですね。アンケートを見て、評価がなかなか良かった事に少し驚き、感動でした。
単調で分かりやすい曲を目指したのは確かなのですが、あまりにも単調過ぎたような気もしてました・・・(汗)
でもいつもみたく、「simple is best」精神が出たようで、あんな感じで貫く事にしました。
今後も変化していける曲やと思います。 どうぞ可愛がって下さいませ。

今回のライブは、楽屋も楽しいといった感じでした。ドラムのナカZさんはじめ、AFBの後に出番を
控えてた「Peace Maker」さんとの漫画トーク。
特に「ドラゴンボール」クイズが燃えた!(笑) またやりたいな〜!

次は夏あたりにライブを考えています。また、おもしろく、そしてかっこ良くキメたいと思ってます。
少しでも皆さんに楽しんで頂けるようなライブを考えていきます。
どうか、これからも応援の程よろしくお願い致します。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送