第51回 『8/11、ライブ』

ハットリくんの話といえば、「忍者ハットリくん+パーマン」の最初の敵は確かサイコマンて名前
やったような・・・、声優が神谷明でした(ケンシロウやら、キン肉マンの声の人)。

夏です!暑いです!体調にはくれぐれご注意ください。て自分自身にも言える事ですが・・・。
暑い中、休みの日は一人日本橋に出かけたりします。
おもちゃを見たりする、そんな目的もありますが、最近は中古レコードを買いに行ったりします。
最近昔の音にハマってて、懐メロを聞くのはレコードが一番!!て感じになってます。
長渕剛の初期のフォークソングとか、ビートルズなんかをアナログ盤で聴くと最高です。
世間はデジタルで普及してる中、逆流するといった「ひねくれ根性」が好きみたいです。 

ではでは・・・、8/11にライブをしました。
今回は42人のお客様が見に来て頂いたそうで、やはり多く大変嬉しく思います。おこし下さった
皆様、大変ありがとうございました!
アンケート、まだしっかりと目を通せてないのですが、このBBSや直接感想を頂いた感じでは
トータル面は満足して頂けたようで安心しております。

個人的な感想としては、(この際ハッキリ言います)非常にやりづらかったです!!
ステージの環境が・・・、照明暗いわ、音も聞こえにくいわで(笑)リハーサルもちゃんとして
音チェックもしましたが、リハーサルと聞こえが違ったような・・・。
ただやっぱりライブですね!聞いくれてるお客さんがいると、そういった事は多少は忘れて
演奏を楽しめられました。そういったライブの雰囲気はいつも思いますが、不思議です。

今回の選曲は、毎度おなじみの曲+新曲となりました(最近はだいたいそんな感じです)。
植盛が作った新曲「with you」、好きな曲です。
キーボードを聞かせれる〜!という個人的にやらしい理由もありますが・・・、メロディーが
好きなのと、この曲の雰囲気がとても気に入ってます。
おそらく、自分の好きなコード進行だからやと思います。
この曲のデモを貰った時、既にキーボードの音も植盛自身で入れてましたが、植盛のキーボード
アレンジで既に出来上がってると思ったので、あまり変更はしませんでした。
音色を若干変えたくらいです。で、実際バンドで合わせて、音の雰囲気が凄く心地よく、すっかり
この曲の虜になってしまいました(笑)

バンドが進化している、というコメントを頂けるのは大谷さん同様嬉しい気持ちです。
やはりやるからには「前回より良かった!」と思われるライブを第一目標にしていますので、
そのコメントを聞くと安心します。
また仮に「前回の方が良かったのに・・・」と言われたとしても、残念ではありますが、成長できる
反省点も見つかりますので、それはそれで嬉しい訳です。

キーボードの音が弱かった・・・、これは非常に残念です。
まだ、客観的に今回のライブ映像を見てませんのですごく気にはなっております。
今回、キーボードの音色を大幅に変更して、1曲1曲の雰囲気を変えてみたのですが、次回の
ライブでそれを表現できればと思います。

今年、もう一回はライブをしようと思ってます。より新しく!より美しく(!?)をモットーに
頑張っていこうと思いますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します! 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送