第56回 『10/27、ライブ』

こんにちは! 今回のコラムです。
またまたそそる情報が入ってきてます(個人的に・・・)。 映画「仮面ライダー THE NEXT」
が只今上映中との事で・・・。 2年前に上映された1号・2号のストーリー「THE FIRST」の
続編だそうで、今回はV3編ですね。
今年の劇場版「電王」が見にいけなかったので、時間あれば見に行きたいところ・・・。
一番の注目点は、ショッカー首領の声が納谷吾郎さん!! 昔と同じ声だ〜〜!(涙)

さて、10/27にAir.F.Believeのライブをさせて頂きました。 約30名程のまたまた
たくさんのお客様が見に来て頂き、大変嬉しく思っております。
毎回来て頂いているお客様も多く、そういったお客様のお陰で楽しくバンド活動ができてるのだとつくづく
感じてます。
これからもさまざまに活動を続け、たくさん仲間の輪ができればと思ってます。
新しい事、おもしろい事、ビックリな事・・・、いろいろ提供していこうと思っております。
まだまだ立派なバンドだとは言えませんが、今後とも末永く見守って頂ければ幸いです。 これからも
よろしくお願い致します。

今回は正直非常に演奏しやすかったのです。
ステージの音が非常に聞こえやすかった。 やはり、自分の音はちゃんと聞こえなければいけない。
ヴォーカルの声も聞きやすく、ちょっとしたトラブルも冷静に対処できました。
会場の聞こえはどうだったのかが気になるところですが・・・、まだ客観的に映像も音も聞いてないのです。
おそらく、それほど違和感はなかったと思ってますが・・・。

残念だったのは、「with you」のドラムでしたね・・・。 前回のキーボードに続き、今回は
ドラムでした(てへっ)。
リハーサルは上手くいき安心してたのですが、流石本番は何が起こるか分からない・・・、
ドラムの音を聞くのに必死でした。 う〜ん、申し訳なく思ってます(汗) 次こそは必ずっ!!

そして「そこに愛があるのなら」、(結婚したよバージョン)ですね(笑)。
めでたくゴールインした人が会場にいたら、あんな感じにしていこうかと・・・。
ヴォーカルの大谷さんも個人名を付けて歌ってくれました。
ここ最近、いろいろいじれる曲である事を再確認できました。
次はブーケでも投げてみましょうかね〜! 男が投げても良いものなのか・・・。

今回は久しぶりにドラムを叩きました。
しばらくドラムと距離を置いてたので、ちゃんと叩けるか不安もあったのですが、距離を置いたから
良かったのか・・・、とっても気持ち良く叩きました。
私のドラムが新鮮で(ピチピチだった)、という意見も貰ってますが、はい!叩いている本人も新鮮で
ピチピチな気分でした。やはり気持ちが演奏で表れるんでしょうね〜(笑)
 何人か気づいておられたようで・・・、気づきましたでしょうか・・・、私、今回ドラムを笑顔で
叩いている場面が多いです。
これは、楽しさから来る笑みとかではなく、自分のミスに笑っていたのでしょう。
何度かシンバルを空振りし、不発なトコがありました。
挙句の果て、「落日」でまた空振って大爆笑して叩いてました。
もう笑うしか仕方がない、といった状態です。 アンケートを見たところ、私のドラムに高い評価を
くださったコメントが多かったのでとても嬉しかったです。
いっそドラムでいったら?という意見もあり・・・、ありがとうございます!
でも、いやいや、キーボードも頑張りますよ〜!

ただ最近思うのは、自分のドラムにしろ、キーボードにしろ・・・、
けっこうパターンが少ない気がしてます。まあ、自分の得意なパターン一筋で勝負!という男らしさが
あって良いとも思うのですが、もう少し演奏パターンの引き出しの中身を増やしたいとは思ってます。
その為には、自分の曲ばかりでなく、誰かの曲をコピーするのが一番効果的ですね。
そういった意味で、コピーする事の重要性を感じてるのが現時点の自分の心境です。

あとは、おしゃべり上手になること(笑) 今回マイクを置くのを忘れてました(汗)
おしゃべりだけはホント難しい〜! いつもMCしてる大谷さんを尊敬します。
こっちももう少し手伝えるようにがんばらないといけないところ・・・。
また久しぶりに子ネタを考えてみます(笑)

次回は2月までおあずけでしょうか・・・、まだ分からないですが、いろいろと検討していこうと
思います。 あと、「こうして欲しい」、「この曲聴きたい」、「山口ボケろっ!」・・・等といった
意見も大歓迎です。
皆さんの理想の意見もたくさん聞かせて下さい。 何か新しい発見も生まれるかも知れません。
では、へむりー!    



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送