第61回 『年末年始』

2008年、一発目のコラムです。
今年もこんなちょっとした(どうでもよい)話にお付き合い下さい(笑)
新しい年になり、2008年ライダー「仮面ライダーキバ」の情報もちょくちょく入ってきており、そろそろテレビ予告も
流されるはず・・・(今日期待していたんですが)。

年末年始、今回は少しのんびり過ごせたと思っております。
今日はそんな「の〜んびり話」を書いて、の〜んびりと始めていこうと思います。

まず30日から、この日は中津の方でライブイベントがあり、僕らのお友達でありこのHPのリンクでもお世話に
なっている「土偶ファーマシー」というバンドが出演されてました。
とても変わったイベントで楽しめました。ライブ会場に入って「ドリンクが付く」というのは良くある話です。
このイベントではドリンクが付き、また「お弁当も買える」というとても有難いイベントでした(笑)
しかし少し遅刻し、もうイベント始まって食う暇もないやろな〜、と思って弁当は買わず会場入ると・・・、幸いイベントは
始まっておらずでしたが、お客さん皆弁当食べてる状態・・・。
で、そこで土偶ファーマシーさんも一緒になって弁当食べてる(て、こらこら出演者・笑)という感じでした。
大谷さんからお弁当を少しつまみ食いし、そしたら俺も食べたくなり、受付で「やっぱり弁当いりま〜す!」と
頂きました。
演奏もどのバンドさんも楽しく演奏されており、「すっごくビートルズが好きなんやな〜!」と感じさせてくれる
バンドさんや、イモ欽トリオの「ハイスクール ララバイ」をコピーされたバンドさんもいて(これはビックリでした!)、
非常におもしろかったです。
そして夜に友達の家で忘年会をやる予定の時間に近づいてきたので、土偶ファーマシーさんと2007年最後の挨拶を
済ませて忘年会へ・・・。
友達の家で忘年会といえば、やはり「鍋」! 既に集まっていたお友達が飲み物も食材も用意してくれていたので、私は
何もお仕事をする事がありませんでした(汗)
いろんな話もしましたが、そこでは「ゲームをしまくった」というのが一番の印象でした(笑) 久しぶりに「スト2」
(じゃないんか、「スト2ダッシュ」?「スト2ゼロ」??)をやりましたね〜。
あの場でずっと言うてたんですが、春麗がスカートじゃなくズボンを履いてたのがかなりのショックであり、ずっと一人
ブーブーと文句を言ってました。
 格ゲーキャラ、スカートが基本なんです!! んな訳で「さくら」が好きですね。セーラー服でバトル・・・、
素晴らしい!

・・・さてさて31日、お家でのんびり「紅白歌合戦」見ながら、読書・・・。 昨年あまり歌番組も見てなかったので、
久しぶりな顔ぶれ・初めて見る顔ぶれ・やはり毎年あの番組でお目にかかる大御所様の歌を耳にしました。そして
いよいよのカウントダウン、何故かジャニーズのカウントダウンライブを見てました。(姉が自然とチャンネル変えてた?)

関ジャニ8・KATUN・NEWS・Hey!Say!JUMP、若いっ!!
Hey!Say!JUMPのくらいの歳だと「0時以降はステージに立てない」という決まりになっているのだと初めて知りました。
嵐、先輩やね〜! V6にTOKIO、ベテランやね〜!(涙)という気持ちで見てました。メドレーがあったりで
久しぶりに耳にする曲があって、年明けてしばらく見入ってました。

1月1日、初詣には行きましたが、この日もほぼコタツに入ってテレビだしたね(汗)。
この日もおもしろい番組やってました。バイオリン・ビオラといった弦楽四重奏、安い楽器と高い楽器、耳で聞いてAの
演奏とBの演奏、どれが高い楽器を使っているかを当てるクイズ。
ベテラン歌手も外してましたけど、歌手でも難しいでしょうね〜。バイオリン奏者とかじゃないとなかなか・・・。
ちなみに僕は当てました(今年初自慢です・小ぃせっ!)。

そして最後の休みの1月2日、京セラドームに行きました。
ヒーローショーのイベントをやっており、うちのギタリストのSPADE君からチケットを頂きました(SPADE君、
ホントありがとー!)やはりドーム・・・、ステージでかっ!!
そこのステージで仮面ライダー電王とゲキレンジャーの夢の共演が見れたのです。そして、一昨年のヒーローである
仮面ライダーカブトとボウケンジャーも応援に駆けつける!といった凄いストーリー・・・、それはいいんですが、
でもステージが大きいのでバイクアクションもあったのはとても感動です。
階段をバイクで上がったり、バイクがジャンプしたり・・・、普通のキャラショーではなかなか見れません。
で、グッズを買って満足して帰宅しました。
あとSPADE君、今日が最終日で「プリキュアショー」もあったから、二枚目は今日使わせて頂きました(笑)

そんな感じで、今年はそれなりに充実した良いスタートがきれたと思っております。
バンドが今年入って練習まだなので、そこもがんばっていこうかと(汗) 今年もがんばります! 
 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送