第63回 『3/1、ライブ。』

さて、ライブレポートです。 今回はヒーローネタ等、前説なしで始めます(笑)

3/1、スリーマンライブで我らAir.F.Believeがスペシャルライブをやりました。
来て頂いた皆様、大変ありがとうございました!
ホントにいつもノリノリで聞いて頂けて、この山口は感激しております。
ホントにたくさんのお客様に来て頂きました。

そして、参加して頂いたキミリズム様、Egg Up様、お疲れ様でした。
非常にイイ感じのイベントになったと思います。
今後ともいろいろなカタチでご一緒できればと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

またまた、お花を贈ってくれた方もいらして、開演前から感激してしまいました。
すばらしいサプライズをありがとうございました!

そういった皆様の支えがあればこそのイベントやったと思います。では少し語っていこうと思います。

今回のライブは、前にも少しお話しましたが、「油断させない!!」ライブを目指してみました。
定番曲を入れ、その合間にやった事のないスペシャルな楽曲を入れて・・・といった風にバランス良く楽しめて
頂ければと思いました。
余談ですが、ライブ中盤くらいから曲のコード進行を忘れそうになってて、ステージ上の私は違う意味で
「油断できない!!」感じになってました(笑)

スペシャルな点は今回4点ありました。
まずは、前回のツーマンライブ同様のCD無料配布です。 早くも全部持っていかれたようで(笑) 

そして2つ目、今回「Air my heart」という曲を4曲目にやりました。
さ〜て、覚えていた方はいてたでしょうか?(笑)
この曲、初めのCD音源で渡していた曲なのです。
もうかれこれ2,3年前になりましょうか・・・。
しばらくライブでもご無沙汰してた曲だったのですが、今回は全てアレンジし直してライブ用「Air my heart」
として生まれ変わりました。
まだ音源が残っていれば、聞き比べてみるとおもしろいかも知れません。
CD音源の方はごくスタンダードなバラード風ですが、今回のライブではとっても大人になった「Air my heart」
になっております。
しかし随分前の作品ですから、「新曲か!?」と思われた方が多いはず・・・、それも狙いです(笑)

そして3つ目、新曲「A.F.B」の披露ですね!
この曲はベーシストウエモリ氏作曲、ヴォーカリスト大谷氏作詞なのですが、デモ曲聴いた時点で惚れて
しまいましたねっ!
とってもとっても大好きです。
もうね、イントロのギターからトキメキます(笑)
キーボードアレンジもまだまだ色々と試してみたいとも思います。
にしても、最近のウエモリ氏はキミリズムの「輪廻転生」といい、前作の「with you」といい、ますます自分が
惚れ惚れする曲を作ってくれます。本人にはあまり告白してないですが(笑)
決してここ上だけのお世辞コメントではなく、本心です!!

そして4つ目、このライブでの唯一のカバー曲「ソルジャードリーム」(聖闘士星矢より)ですねっ!!
「大谷さんと山口が一番楽しそうだった!」というコメントを頂きましたが、ズバリその通りでしたねっ!(笑)
昔から大谷さんと二人で「この曲いつかコピーしたいなっ!」と話しており、遂に夢が叶ってしまいました。
お客様もこの曲を知っておられる方が意外に多かったので、嬉しかったです。
こういったカバー曲はまたやりたいと思ってます。
亀仙流のハンテンも着たから、次はやはり影山ヒロノブ繋がりでドラゴンボールZかな・・・。
懐メロとかもやりたいとも思っております(笑)

ウエモリさんも言うておりました、もうすぐ9年目突入であります。
こういった感じで年に1回大きなスペシャルライブをやり、10年目記念でバッと派手にできるといいですね。
気持ち・体力共に鍛えてがんばっていこうと思っております。
メンバーとの出会い・そして皆さんとの出会い・・・、今まで味わった幸せを忘れず・・・、これからの幸せを求めて
進んでいこうと思ってます。
最後に、素敵なライブをさせて頂いて本当にありがとうございました!!

おっと、詳しいライブレポートをこちらでも見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shingo_1221
リンクでもお世話になっているしんご君ブログで、非常に詳しく、おもしろいコメントです。
是非覗いて見て下さい。 鉄道マニアの方は特に必見です!!
 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送