第64回 『久しぶりに書こう!』

こんばんは! もう今ではドラゴンクエストで言う、「はぐれメタル」並みの出現率となった山口コラムであります。
決して冷めてる訳ではなく(笑) なかなかゆっくり書けないのです。 これからも気まぐれで書いてゆきます(汗)
といっても、書くテーマもあまり決めてませんので、日記のようにダラダラ書いていきたいところ・・・。

最近の山口はゲームに少しハマっております。
とある日本橋のお店の子にススメられた「サクラ大戦」。
やるのはイイけど、後々調べたらやっぱいっぱいシリーズ化されてますな〜!
どれからやったらイイのか?
パート1はどのゲームのソフトで出てたのかもまだ分からない、早い話が調査不足な訳で・・・、とりあえずDSの
「サクラ大戦」から手を出してみました。
「懐かしキャラが大集結!」と書かれてますが、私としては全キャラが「はじめまして!」な訳で・・・、しかし
やっていくとハマるものです。←何でもハマる性格なのかも・・・。
RPGなのでストーリーの先が気になります。 後はキャラも皆個性強い・・・。

そんな話はさておき・・・、後は読書をしてます。
今読んでいるのは、北方謙三「水滸伝」。
凄いですよ、全19巻の文庫でかなりの長編です。
カッコイイ男像が上手く描かれてます。宋の時代の(中国?)を舞台にしたお話。
宋の国の賄賂に溺れる官軍・役人に嫌気がさし、「梁山泊」という叛徒を結成し、宋に立ち向かう戦士たちのお話・・・。
カッコイイ・男の生き様。「志」の為に生き、「志」の為に死ぬ。 人それぞれに、尊敬する人・目的・理想があり、
それらの為に精一杯生き続ける。
自分が死ぬべき時まで「志」の為に生き続ける。それぞれの戦士の生き様にしびれさせられます。

その話もさておき・・・、後は若手コンビ「髭男爵」にも注目してます。
最近テレビでよく見かけるようになり、貴族風な新しいショートコントに魅了されました。 ルネッサーンス!!

そんなこんなで、7/19はAir.F.Believeの今年2度目のライブがあります!
音楽・バンドネタも勿論するのです! 結構今回は余裕を持って準備できております。
いつも直後までドタバタしていた感じなのですが(笑) またいつもとは違うライブができればと考えております。
いつも来て頂いてるお客様も新鮮に見て頂けるライブになるのではないかと思ってます。
ご都合宜しければ、是非ともまた遊びにいらしてください! 

以上、日記的コラムでした。次回はちゃんとまとまった音楽ネタを書きます(汗)
 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送